札幌の道ばたのコスモス2018秋

札幌市北区で撮影した道ばたのコスモス(2018年9月)

コスモスが好きです。
いろんな花の写真を撮影してきましたが、コスモスの季節になるとワクワクしますね~

真っ青な秋の空に映えるピンクのコスモスの花。
今回は、昨年(2018年)撮影した札幌市内の道ばたのコスモスたちの写真を紹介したいと思います。

道ばたのコスモスにテントウムシのお客様。札幌市北区にて


同じく札幌市北区で撮影したコスモス

札幌市の国設滝野すずらん公園や滝川市の丸加高原、遠軽町の太陽の丘えんがる公園など、大量のコスモスがある観光地もありますが、道ばたの小さなスペースでこぢんまりと、しかし堂々と咲いているコスモスたちも十分美しいですね。

札幌市東区の道ばたのコスモス。木々の合間から空を望む


同じく東区の秋桜。なんと美しい造形か。


少し雲が多い日に撮影。白背景に白い秋桜も面白い

休日に、カメラを持って「お写んぽ」。いろんな発見がありますよね。カメラって素晴らしい。

東区の秋桜。ここは少し群生していたので背景が緑になっています


同じ場所のコスモスのアップ


最後に濃いピンクのコスモス。花びらを透かすとこんなにキレイに見えます

はい。これが2018年秋の札幌のコスモスです。
9月上旬に上陸した台風被害でかなりのコスモスが倒伏してしまいましたが、元気に復活してくれたので、このように撮影することが出来ました。自然の植物はたくましいです。

タイトルとURLをコピーしました