ハジメマシテのご挨拶&風景GALLERY

ご挨拶

皆様、ハジメマシテ!
ハジメテじゃない方は、コンニチハ!
札幌在住の週末フォトグラファー・Noah(ノア)です!

今日からこの場所で新しいブログをスタートさせたいと思います。
ブログの名は「月花彩彩(ツキハナサイサイ)」。
テーマは「北海道」です。

このブログでは、私が北海道各地で撮影した写真をベースに観光スポットや景勝地、あるいは出来事などをお伝えしていく予定です。北海道の風景ギャラリーと情報サイトを兼ねたブログにしていくつもりです。少しでも北海道の魅力が伝わるように頑張りますので、休日の行楽や北海道旅行の参考にしていただけたら幸いです。

カメラは安物ではありますが、デジタル一眼レフを15年以上使っています。撮影した写真の数は約8万枚。自分の心の中の風景と色彩を画像という形にするために、今も写真を撮り続けています。

写真撮影の話やレンズの話も大好きなので、ときどき記事の中で出てくると思います。
写真の作例はこの記事の下の方に載せておきますね。こんなのを撮ってますよってことで。

もうひとつ、「月の方舟」というブログを運営しており、そちらは現在のところ、いろいろとごちゃ混ぜになったブログになっています。そこで今後については、

・月花彩彩 - 北海道に関する話題
・月の方舟 - それ以外の話題

ということで、棲み分けしていこうと思います。

それではこんな私ですが、今後ともよろしくお願いします♪

風景GALLERY

十勝地方足寄町の山奥にあるその湖は、七色に輝く神秘の湖でした。その名は「オンネトー」。
2000年頃撮影。

中富良野町・ファーム富田のラベンダー畑。たくさんの観光客が集まる7月の丘は、ラベンダー色に染まる。
2016年7月撮影。

雄阿寒岳登山道の途中にひっそりと佇む小さな湖・太郎湖。もう少し上に登ると次郎湖がある。
2003年撮影。

札幌市内の道ばたで撮影したコスモス。透き通る花びらが美しい。2018年撮影。

7月の大空町の夕暮れの風景。どこか懐かしく感じるメルヘンの世界。
2011年撮影。

5月の札幌百合が原公園にはこれがある。ムスカリとチューリップが咲き乱れる遊歩道「ムスカリの道」。
2004年撮影。

知床半島・斜里町ウトロで撮影した夕陽。目に入るすべての色彩がオレンジ色に染まる瞬間。
2005年撮影。

タイトルとURLをコピーしました