「だってJRタワーバーゲンなんだもん」のクマが萌える! 動画もあった!

札幌駅地下街で発見した謎の旗

JR札幌駅の地下街に、最近気になるものがあります。
上の写真のクマさんの旗です。

でもこの旗に書いてある、

「なんだもん」っていったい?!

このクマさん、インパクト絶大なのですが、この広告旗が広告として機能していないように思うのは私だけでしょうか?
で、初めて見たときは「なんだこりゃ?」と思って、周りをキョロキョロ見てしまいました(笑)

そして気がつきました。これは一連のセリフの一部であることに。

「だって」


「JR TOWER BARGAIN」(JRタワーバーゲン)


「なんだもん」

そうです。

「だってJR TOWER BARGAINなんだもん」

だったのです!! わかりにくいよ!! せめて3枚で図柄を統一しようよ!!

というわけで、ただいま、JR札幌駅に隣接しているJRタワーでは「JR TOWER BARGAIN」を開催中です!

「だってJR TOWER BARGAINなんだもん」

ではここで、JRタワーについて解説を。
JRタワーは旧札幌駅跡地の再開発事業により建設し2003年に開業した複合商業施設です。立った当初は地上38階建てのビルが話題になりましたね。当時は北海道・東北地区で最も高い建物でした。

JRタワーの外観。Wikipediaより引用

で、勘違いされそうなのですが、「JRタワー」というのは、このとんがった38階建て建物(東棟)だけのことではなく、その横の大丸デパートまで続く低層部(中央棟)の札幌ステラプレイスとその地下にあるアピア、さらに隣のビルの札幌エスタ、札幌駅構内のショッピングモール・パセオ、これらすべてを含めて「JRタワ-」と呼び、さらにそのショッピング街を「JRタワースクエア」と言います。(すみません、エスタが入っているとはさっきまで知りませんでした)

ということで、ものすごい面積のショッピング街ということになるのですが、今回の「JR TOWER BARGAIN」も、その全エリアが対象になります。よく考えると大変な話です。通勤で毎日「通過」しているのに、バーゲンをやっていることすら認識していませんでした(爆) だって、こんな高級ショッピング街で私が買い物するなんてあり得ませんもの(^_^;)

まあ、そんなわけで、7/13~7/28は「JRタワーバーゲンファイナル」と称していろいろやっているので、気になる方は訪れてみてください。クマさんのポスターや旗がお迎えしてくれます。このクマ、結構良い味出していますよね。萌えます。

あ! いま探したら動画もありました!
なんとー! このクマさんが動いている!! 萌える萌える!!

JRタワーバーゲン開催中! 2019夏

 

タイトルとURLをコピーしました