夏咲きのコスモスが咲き始めた7月の札幌2019

スポンサーリンク

散歩中に発見した7月のコスモス(札幌市内)

コスモスって秋の花だと思っていたのですが、昨日、札幌市内を散歩していてコスモスが咲き始めていることに気が付きました。狂い咲き? それともそういう品種なのでしょうか?

風が強くてガチピンの写真にはならなかったのですが、7月のコスモスは珍しいのでシェアします。

コスモス・イン・札幌2019

気になったので今調べてみたら、コスモスは開花時期が三種類あるみたいですね。

・7~8月に咲く「夏咲き」
・9月に咲く「早咲き」
・10~11月に咲く「秋咲き」

※参考サイト https://horti.jp/433

これに加えて、

・色黒でハスキー声で歌う「松崎」

というのはありません(意味不明)

早咲きのコスモスと思われる(松崎ではない)

歩道の一角の花壇に咲いていたのですが、車通りが多く、しかも車道側から撮らないとよいアングルにならなかったので、落ち着いて撮影することができませんでした(涙)

カラフルに咲き乱れるコスモス


コスモスのピンクはいつ見ても美しい

まあ、それでも、7月にコスモスが見られたことに感謝したいと思います。

コスモスとは関係ありませんが、近くの道端に咲いていた別の花もアップしておきます。

道路脇に咲いていた薄青の花

薄青い花は珍しいせいか、妙に惹かれるものがありました。花の名前はわかりません。

この季節、いろんな花が咲いていて散歩も楽しいですねっ!

タイトルとURLをコピーしました