7月は ユリが満開 百合が原。その名に恥じない美しいユリを堪能、札幌百合が原公園

百合が原公園の正面入口付近にある花壇のユリ。すごいインパクト。2019年7月15日撮影

先週と今週で札幌百合が原公園に行ってきました。7月の百合が原公園はユリが満開です。

7月は・ユリが満開 ・百合が原   - ノア

と言うわけで(笑) 今回は、札幌百合が原公園のユリの写真を紹介します。

まずは正面入り口付近の花壇にあったユリです。冒頭の写真もそれです。

黄色いユリを幻想的に撮ってみた。緑色のつぼみがあるおかげで絵が引き締まった


木々を背景にオレンジのユリを撮ってみた。背景の玉ボケの配置は試行錯誤してこれが一番良かった

ユリの花って、何故か幻想的に思えるんですよね。花に奥行きがあるからかもしれません。しかも、百合が原公園のユリは本当に形が良く、瑞々しさもありますね。

次は噴水の周りにある花壇のユリです。「世界の庭園(有料エリア)の手前にある花壇ですね。

噴水の周りにある花壇のユリ。こちらはラベンダーが添えられている。2019年7月21日撮影

ラベンダーとユリって結構合いますね。百合が原公園は5月にチューリップとムスカリのコラボもやっていますので、紫色の使い方が上手いような気がします。

ラベンダーとユリのコラボ


黄色いユリを幻想的に撮ってみた。その2


同じ場所のユリを向きを変えて撮影。展望塔が見える

最後に白いユリも見つけたので、撮影しました。

白いユリ。なんか新鮮。


白いユリのアップ。お気に入りの構図。softtones_perfection

この噴水の花壇の奥に「世界の百合広場」があるので、おそらくもっといろんな種類の百合が見られたのだと思いますが、今回は時間の関係で残念ながら見れませんでした。今年、もう一回チャレンジできるかな??

・5月のチューリップ&ムスカリ
・7月のユリ
・9月のダリア

私的には百合が原公園の3大見所がこれだと思っています。また機会があったら紹介しますね!

タイトルとURLをコピーしました